MENU
MENU

For the Next Generation

オガワテツオオフィシャルブログ
default_e36c140af6b40b38c242bde202369808

男はつらいよ

‘男の役割‘とは、‘男とは‘について、ある作家は「すべての男は消耗品である」と。

また、ある先生は「生物学的に50歳以上の男性は不要」であると。

だからこそ、`男は生き様を見せる役割を果たそう`、と位置づけする。

明日からのブログで、志半ばで非業の死を遂げたり、「悪」と呼ばれた政治家や、

強烈なインパクトを世に与え残し、生き様を貫いた男を書いてみたい。

画像の寅さんは政治家と正反対の生き方をした人々ですが、寅さんのセリフで好きなのは、

甥っ子に「青年、デートで割り勘みたいなカッコ悪いことすんなよ。これ(お金)もってけ」と。

粋ですね。どうして結婚している人も「外で闘うのは男の仕事だ。おまえは家を守ってくれ」

とハッキリ言わないんですかね。割り勘反対、(生活費の為の)共働き反対。男はつらいよ。

オガワテツオ