MENU
MENU

For the Next Generation

オガワテツオオフィシャルブログ
12_3tasei

快感

新しい作品やヴィジョンから、何かを生み出して

行く人とは、どこに快感を持っているかというと、

人とプロジェクトを組むことで、自分一人では

出来ないことが、つくられていくことです。

小さなプロジェクトや、大きなプロジェクトなら

なおさら、どれだけ発想が斬新だったとしても、

自分一人では、どうにもならないことが大半です

よね。

いろいろな人がその話を聞き、感動して、

一緒になって一つのものをつくっていくことには、

理屈なしの満足感があります。

なぜそこでみんなが満足感を得るかというと

それは過去に頼ってないからなのですね。

経験に根差してない自分の知らないことが、人と出会うことによって、どんどん出てきます。

それは未来がわかることとは違います。

他人と協力して一つのプロジェクトを完成

させるのは、個人の探求という思いの流れと、

社会の発展というベクトルの流れの、クロス

ポイントです。そこで自分も新たなことを

知り、世の中もより良くなり発展していく

可能性があります。ここで初めて、社会に

意味が出てきて、社会に世が流れ込んでく

るのです。

オガワテツオ