MENU
MENU

For the Next Generation

オガワテツオオフィシャルブログ
img_article15

出会い

大事なことは、特殊な能力を持つことではなく、

誰かと話して、自分ではまったく考えつかない

ようなことを言われて驚き、自分が過去に用意

していたものがすっ飛ぶ経験をすること。

それをきっかけに今まで考えたこともない

ようなことを考える自分がいることは、

さっきの自分よりも、かなり成長していますよね。

これが生きる醍醐味であり、人と出会い

コミュニケーションすることの本当の意味

だと思います。それは、すごい人と出会うから

起こることではなく、他人と出会い喋るから

起こるのです。

他人がネットやTV、週刊誌の知識ではない

ところから喋ってくれたなら、それだけで

自分にはないところから喋ってくれているので、

成長します。

過去の自分にはないものがポンと入っていく

ことによって、まったく違う未来が始まるで

しょう。

オガワテツオ