MENU
MENU

For the Next Generation

オガワテツオオフィシャルブログ
7122256-treasure-map

これから、あなたは、「自分さがしの旅」にでる

んだけど、自分が納得するまで、何年かかって

もいいから、

「あのとき、あれでよかったんだ」

「あのときのことを考えると笑ろてまう」

そうやって、プラスにひっくり返してくる!

欠点というのは、欠点のままにしとくから、

欠点なんです。

ただ、ひとたび乗り越えると、欠点が宝になる。

わかるかな?

あのとき、自分はこういうことがあったから

前の自分と同じような人を見てもバカにしない。

そうやって、いったとき、欠点だと思って

いたものが、宝に変わるんだよ。

だから、記憶のなかを旅して、一つずつ、

こう、いいほうに、いいほうに、プラス、

プラスに。今でいうポジティブにかな。

その、何か悪いのを、心が乗り越えて、

宝に変える。

一個一個、な。

オセロのように、一つずつ、白いのに変えていけたらいいな。

神は最初から宝をくれるんじゃない。

「宝に変えるべきもの」をくれるんだよ。

それは常に、困難にそっくりなんだよ。

オガワテツオ